晴好雨奇

明日から、牟岐・出羽島アート展2015が始まります。(2015年3月1日〜29日)

「晴好雨奇」

という作品をこのアート展のために創りました。
「晴天も雨天も素晴らしい景色」という意味です。

↓こんな感じで、展示場所の川原に言葉の作品が隠れていますので、足元をよく見て、うろうろ歩き回って、宝探し感覚で見つけてくださいね。
d0166197_22523130.jpg


久しぶりの宝探しにワクワクしてもらえるかなぁ。
ただただ楽しく鑑賞してもらえれば、それで満足!

なのですが、いくつかの思いを込めているので、ここに書いておきます。

■1■
川原の石も、地域や人々の暮らしも、長い年月をかけて今の形になりました。
それを育んだのは、美しくも厳しい自然や風土です。
これからも、変化しながら育まれていくのだと思います。

■2■
普段と変わらないように見えるものにも変化はあります。
脳みそが気づかないだけです。人間の脳みそなんて、そんなものです。
自分が信じているもの全てが本当に正しいとは限りません。

■3■
牟岐町で色んな方の話を伺い、すっかり魅了されました。
訪れただけでは見えない、ここに暮らす方々の息吹に触れてもらえたら嬉しいです。


私は、今のところ3月1日(日)と29日(日)の2日間(初日と最終日)、いる予定です。それ以外も、お客さんとして、神出鬼没に現れるかもしれません^^

たくさんの方々に、このアート展を楽しんでいただけますように!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t_hira16 | 2015-02-28 23:30 |


<< ムギテバ・アート展、ありがとう... 牟岐・出羽島アート展2015 >>