人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天のしずく

天のしずく_d0166197_1225926.jpgずっとずっと観たかった辰巳芳子さんの映画「天のしずく」。とある方のお宅でみんなで観ましょうというお誘いをいただき、いそいそと(鼻息荒めに)行ってきました。

辰巳さんみたいな料理を作りたい。辰巳さんみたいなお家に住みたい。辰巳さんみたいなリズムで話したい。。。

色々思ったけど、今よりもう少しだけ頑張って、暮らしと家族をもっと大事にしようと背筋がしゃん!
その夜に作った野菜たっぷり豆乳スープが、我ながらとってもおいしくて、辰巳さんにはなれないけど、自分らしい料理が少しずつ手元にやってきている感覚がじんわり嬉しかった。

何より、この日の、この場と、この場にいた方々が、すごく心地良くて、しっくりくるモノ・コト・ヒトが増えていく毎日がありがたいなぁと、しみじみした次第であります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by t_hira16 | 2014-01-20 12:17 |


<< ただいま 「あ」と「ま」と「ん」 >>