なんでもない日々のこと

d0166197_11132913.jpgついこの前産まれた息子くんは、ぐんぐん成長しております。
4ヶ月半にして、寝返りどころか回転するように動くこともできます。
←熟睡中。

最近の息子くんのブームは、どこまで高い声が出せるか挑戦することみたい。かすれるくらい高い声をキャーキャー出して楽しんでいます。その笑顔が、可愛いんだなぁ。

ただただ穏やかで、ただただ健やかに、ただただ楽しい毎日。
(寝不足だし、髪の毛抜けるし、体重落ちないけどね。)
子どもの成長は本当におもしろい。興味深いという意味でも、笑っちゃうという意味でも。

そして、子育てのイメージがネガティブ過ぎる!こんなに楽しいとは、誰も教えてくれなかった!って憤慨している。

産む前のイメージと産んでからの実感がこんなに違うのは、私だけ?そういえば、よく見渡してみたら、世のお父さんもお母さんも楽しそうにしてるよねー。私がマスコミに踊らされていたのかー。(もちろん大変な思いをしてる人も、大変な時期を過ごしてる人もいるんだろうけど。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t_hira16 | 2013-09-24 11:27 |


<< 最初に生まれた日本語 1ヶ月おめでとう >>