人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬に流す素麺

彼は言った。「うちの庭は広いです。流し素麺できます。」
誰かが言った。「じゃあやろう。」
そして、また別の誰かが言った。「どうせやるなら冬にやろう。」
さらに、誰かが言った。「一番寒い大寒の頃にやろう。」

もはや悪ノリとしか呼べないこの企画が、本当に実現するとは、酔っぱらいばかりのその場では誰も思ってなかったかもしれない。
そして、これを読んでいるあなたは、そんなバカな事をやる大人がいるもんか!と思っているかもしれない。

真冬に流す素麺_d0166197_102078.jpgでも、やっちゃいました。
真冬の流し素麺。

竹を切り出すところから始まり、ナタで半分に割り、キッチンの流し台発・リビング経由・外の側溝着の流し素麺台を作成。

4時間の試行錯誤の末、白い素麺が、するりと竹の中を流れた瞬間は、感動の嵐。のはずが、なぜか大爆笑。。。
真冬に流す素麺_d0166197_1014374.jpg
寒くて寒くて、でもおもしろくておもしろくて、ぜひ皆にも、この訳のわからない高揚感を味わっていただきたいなぁ。

ご一緒したみんな、ありがとう!
ご一緒できなかったみんな、またやるから次は一緒に!

あー、楽しかった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by t_hira16 | 2013-01-20 10:32 |


<< 一年が経ち、思うこと 女子たるもの >>