ギャラリーのきは

d0166197_17464429.jpg

「のきは」さんというギャラリー(徳島市庄町1-52→map)に行ってきました。
ただいま、mon Sakataの展示中。12月16日(日)までです。

1年ほどお休みしていた「のきは」さんだけど、これからまた定期的に展示をやっていかれるそうで、期待大です!

展示はもちろんよかったのだけど、初めてお会いした店主さんがこれまた素敵にチャーミングな方で、話していて気持ちが良かった。一方で、ただぼんやり毎日を過ごしていては、こう素敵に歳は重ねられないよなと、今の自分を省みる。もっと勉強したい。

さて、「今の自分」つながりの話。
福岡→東京→山梨→新潟→徳島と、思いがけず転々と暮らしている私。
最近、ふと、同じ場所にずっといることをうらやましいと思うことがあった。もちろん、色んな場所に住んだからこそ、今の自分がある。色んな場所に好きな人がいるのは嬉しいけど、距離が離れれば自然と疎遠にもなってしまうもので、私の人生をまるごと知っている人が近くにいないのは、なんだかとっても心許ない事ではないか、と。。。

「自分をさらけ出して生きるのが一番楽」って言う人に、この前共感したけれど、さらけ出せる環境があるっていうのが、まずありがたいのかもね。

なーんか、ふと、ね。
頑張ります。

弱音を吐くこともあるのよっていうアピールでした。笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by t_hira16 | 2012-12-14 18:26 |


<< より良い未来へ merry christmas >>