人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがの力

肉じゃがの力_d0166197_1792879.jpg日も暮れかけてきたし、そろそろ家に帰ろうか。

という時、友達と夕飯の話になった。「今日の夕飯、何?」と聞いたら、「彼が肉じゃがを作って待ってくれている」そうだ。
肉じゃがを作って好きな人を待つ姿を想像したら、思わず「肉じゃがかぁ」と呟いてにっこりしてしまった。

夕飯を作って待っている人がいれば、女子だろうが男子だろうが、嬉しいに決まっているけど、それが
肉じゃがとなれば、威力は倍増。派手さはないけど、しみじみ嬉しい。

というわけで、今日は我が家も肉じゃが。
京都で3年ものの味醂粕に出会ったので、いつもと違う味になってるかな。楽しみー。作って待つ側もけっこう嬉しいものです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by t_hira16 | 2012-06-05 17:27 |


<< 鍛冶屋さん 言いたくなったのです。 >>