人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島

徳島_d0166197_775196.jpg徳島に行ってきました。新居を探しに。

空港に着いた途端流れてきた「やっとさー、やっとさー」という阿波踊りの音楽に興奮し、街中あちこちに流れる水辺で一息つき、なかなかいい街じゃないか!と思いました。
阿波踊りの音楽には、おおげさでなく涙が出たくらいなので、前世は徳島県民かもしれません。いや、日本人なら誰でも?

うろうろしている間、ここに住むのかぁと、なんだかやたらしみじみ。新潟に住むことになった時と同じように、プラスの感情でもマイナスの感情でもなく、ただしみじみ。人生何が起こるか判らないとは、本当です。
どういう縁だか、何かの縁で徳島県民になることになったので、それはそれは仲良くさせていただきたいと思った次第です。
by t_hira16 | 2011-08-24 07:26 |


<< 織りたい!もの 海と山 >>