人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーなど焼いてみる

クッキーなど焼いてみる_d0166197_1791292.jpg小麦粉が大量にあります。買いたてのオーブンがあります。というわけで、クッキーなど焼いてみました。

大量にある小麦粉は、以前の職場で育てたもの。自家製小麦粉。たぶん強力粉なので、さくさくにならないかも・・・と冷や冷やしつつ。
イメージしていた甘くてバターの香りたっぷりのクッキーとは別物の、全粒粉を使ったようなヘルシーな感じになってしまいました。全粒粉じゃないのに。バターたっぷり使ったのに。砂糖も(きび砂糖だけど)いっぱいなのに。なぜ?

でも、さくさくおいしいです。。。
by t_hira16 | 2010-12-02 17:21 |


<< キャベツ 日本海はこんな様子です >>