人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたむ

ほぼ毎日、○井○里のほ○日を読んでいます。
そのコラムの中で、洗濯はたたむのが一番面倒くさい、たたんでくれる洗濯機があればいいのに、と書いてありました。

そりゃ、○井さん、今は「たたむ」のが一番面倒だけど、洗濯機のない時代は、「たたむ」のが一番楽だったと思うよー。一番楽だった「たたむ」なんだから、それくらいやろうよー。

と思ったのでした。
ま、私も面倒くさがっている方ですが・・・。一番楽だった「たたむ」くらい面倒くさがらないようにしたいね、自分。

ちなみに、糸井重里のことは敬愛しています。好きな事を仕事にしていて、楽しそうに生きている感じがいいよねー。
by t_hira16 | 2010-05-28 10:24 |


<< おじいさんとおばあさん 魅惑的です >>